ストップダカオのテーマ株リスト

今、もっとも注目されている最新テーマ株を解説!テーマ株の初動に乗ろう!

ライザップ関連株

ライザップ関連株

このページではライザップ関連株について説明しています。

ライザップ関連株とは?

ライザップ関連株とは、ライザップルグープに関連する企業を指したテーマ株です。ライザップグループについては順を追って詳しく説明しますが、市場はいま、同社の積極的なM&Aが話題になっています。

というのも、ライザップグループが買収した企業が軒並み「業績を軒並み拡大」、および「回復見込み」させていることが、2017年5月15日の決算発表で分かったからです。

これをキッカケにライザップ関連株が新たなテーマ株として注目されつつあります。ってことで、ここらでライザップ関連株についてをまとめておきたいと思います。

ライザップグループとは?

ライザップグループとは、あの独特なテレビCMでお馴染みプライベートジムを展開する企業です。投資家なら言わずもがな、もともとは健康コーポレーション株式会社として2003年からスタートしています。その後2016年7月に新設分割したうえで、社名をライザップグループに変更しています。

ライザップグループの最大の特徴と言えば、やはり積極的なM&Aです。現在、ライザップグループの子会社は全部で45社で、うち上場企業は7社までのぼっています。さらには、2017年5月17日に発表されたライザップグループ、および子会社の決算で、その殆どの子会社が業績拡大させている、もしくは買収後すぐに経営回復する見込みであることが分かったのです。

この積極的なM&Aによる拡大は、かつて経済を大きく動かしたライブドアを彷彿させるとして、今後の拡大に期待視する人も少なくないでしょう。かくいう私もその1人でございます(笑)

ライザップグループ関連株は今後、株価を大きく動かす人気テーマ株となる可能性があると言えるでしょう。

ライザップ関連株 一覧

ライザップ関連株に該当する銘柄を一覧としてまとめています。

2928 RIZAPグループ
7448 ジーンズメイト
7577 パスポート
4650 SDエンターテイメント
3185 夢展望
4833 ぱど
9980 マルコ
3140 イデアインターナショナル

ライザップ関連株 本命視

ライザップ関連株の一覧の中でも特に本命視できる銘柄をまとめています。

ライザップ関連株 本命視 7577 パスポート

パスポートは、インテリア雑貨や生活雑貨の専門店を展開する企業です。ライザップグループとは、2016年5月に資本業務提携し、傘下に入っています。2017年5月15日に発表した決算では、2017年3月期(16年3月から17年3月の13ヶ月間の変則決算)の最終損益が赤字となっていますが、ライザップグループとのシナジー効果で、18年3月期は1億円の黒字に急浮上する見込みが出ていることから、ライザップ関連株の中でも特に注目したい銘柄です。